東京Vを応援しています ー戦術・経営・移籍などー

東京Vとユベントスを応援しています、ほかのJリーグ、海外サッカーについても書く予定です

仙台戦、他決算などもろもろ

仙台戦、見事な勝利でした。正直ヒヤヒヤしながら見ていましたけど、最後まで選手たち、監督、スタッフさんたち、運営、サポーターさんたち…、それぞれの願いが結集した結果でした。

 

 

C大阪から移籍してきた中原選手が全得点に絡む活躍で、強化部の仕事、今年はすごいですね。

 

 

その一方で別れが…。

 

 

ここ数シーズン、東京ヴェルディの中盤を支えてくださった加藤弘堅選手が、長野パルセイロに移籍、長野は5月のダービーから勝ちがないとのことで中位以下に沈んでいるので、加藤選手がどのように影響力を周りに与えていくのか注目です。

 

J2では長崎から2選手が移籍、甲府から須貝選手が移籍、群馬も長倉選手が移籍と、J1への個人昇格や移籍が活発になってきました。J1同士、J2同士の移籍も起こっており、特に山形の加藤大樹選手が古巣の金沢に戻った移籍などは降格圏のチームにとっては大きな移籍だったのではないかと思います。

 

まだ移籍あるんですかね?正直ハラハラしています、今のメンバーで昇格したいなぁ…。いや、強化部の方針には従いますけど。

 

ああ、あとJリーグからリリースがあって、去年の決算が出ていました。

 

jリーグ2022年・決算

https://aboutj.jleague.jp/corporate/management/club/

 

すでに5月に発表はされていましたが、決算がまだだったチームが追加されています。今年の決算はどうなるんですかね?観客が増えてくれればチームが楽になるので、なんとかホームで勝たせてあげたいものです。

 

応援をつづけたいと思っています。

 

愛している、東京ヴェルディ、応援しているよ、みんな。