東京Vを応援しています ー戦術・経営・移籍などー

東京Vとユベントスを応援しています、ほかのJリーグ、海外サッカーについても書く予定です

自分はアッレグリを支持するが…(備忘録として)

自分はアッレグリを支持しています。単純に能力がある監督だと思うからです。ただ以前ほどチームは勝てなくなっています。何らかの理由があるのでしょうが、それはわかりません。

 

アッレグリ・アウト、というタグがあって、見てみたことがあるんです。見るに堪えないような非難がされていて、ティフォージ?の不満?、それとも上層部の周りの不満なんでしょうかね?、溜まっているんだろうな、と思いました。

日本のサイトでも批判は続いています。

 

解任の可能性は高いと思います。

 

インターナショナルウィーク?を含み、これから時間が少しあります。場合によっては、上層部は後の監督選びに既に入っているのではないでしょうか。

現時点で名前が上がっているのは、トゥヘル(元チェルシー)とデゼルビ(元シャフタール)の2人のようです。

デゼルビについてはブライトンが招聘に動く、という報道があったようですけれど、スールシャールの名前も出ているようです。がこれだけの名前が出ているのならその中にトゥヘルも含まれている可能性があるでしょう。ビッククラブではないですが、トゥヘルにも声がかかる「可能性」はあります。

監督を交換ですね。

 

トゥヘルが来れるなら、アッレグリ解任でも盤石だと思います。現時点の戦力はかなり優れたスカッドですから(誰が何と言おうと優秀な選手が揃っていると思います)、生かしてスクデットを取るでしょう。

問題はデ・ゼルビという人ですが、この人、ビッククラブで実績を残したことがないのでは…。

アッレグリはユベントスにくる前に既にスクデットをとっていましたし、コンテも相当戦術的に優れていて実績を残していましたが、かなり負けている監督のように調べたところではデータが出てきています。

フロントはデ・ゼルビに賭けるのでしょうか?

 

ランドッチ・コーチの昇格など、内部の監督の昇格なども可能ですが、そういうことはあまりイタリアではしないのでしょうか…。

 

ともかく、どうなるか静観したいと思います。

自分は怠け者なので、どこまでのことができるかはわかりません。

ともかく、「今は」、応援しています。決定にも従いたいです。