東京Vを応援しています ー戦術・経営・移籍などー

東京Vとユベントスを応援しています、ほかのJリーグ、海外サッカーについても書く予定です

アッレグリ、「解任」ですか?

昨日のCLの試合、ロカテッリとラビオが出ないと分かった時点でリアルタイムで見るのをやめると決めていました。

 

ベンフィカの試合を2試合ほど見ていたので、これは強いな、と。昨シーズンも確かベスト8まで勝ち上がったチームのはずなので、難しい試合になるのは分かっていました。

本当は0−3、0−4のスコアを予想していたのですが(すいません)、最後にはあわやドローまで持ち込んだとのこと、よく持ち堪えたとの自分の印象です。

 

試合後には「アッレグリ・アウト(アッレグリ、辞めろ)」が検索のトレンド?に入ったそうで…、どうなるんですかね。

決定権はアッリバべーネCEOの判断になるんじゃないですかね?5,000万ユーロほど違約金がいるという噂も聞きましたが…。

 

クリスティアーノ・ロナウドが抜けたチームを昨年は率いたわけですが、アッレグリ監督は確かミラン時代にはイブラヒモビッチとチアゴ・シウバが抜けたチームを率いた経験があるはずです。エル・シャーラウィとか、デ・シリオとか、若手が伸びて、上位には入ったはずです、翌年には成績不振で解任されたはずですが。

確かイブラヒモビッチら二人が抜けた後でも、CLではグループリーグを勝ち上がっていたはずでは…。

しかしチームは今回ツイていなかった、メディカルが選手の出場にストップをかけた、シュチェスニーもいなかったからですからね、怪我ですから仕方がない。2連敗した以上、CL本選出場、ELへの出場もかな、は難しくなったのではないでしょうか。

 

トゥヘルは来るのでしょうか?スカッド的にはどうなのかな?金銭で妥協できるのでしょうか?

全て、アッリバベーネさんら、フロントに今、判断の権限がいっているのだとおもいます。

 

精神論や、シャツの重みもわかります。ただ監督の人事はわからない。

興味深く、観察させていただきます。

 

これからベンフィカ戦見ます。

できるだけいいところ探しをしたい。

ボヌッチもキャリア終盤にこれでは辛いでしょうね、同情します。

 

みんながんばれ。応援しています。