東京Vを応援しています ー戦術・経営・移籍などー

東京Vとユベントスを応援しています、ほかのJリーグ、海外サッカーについても書く予定です

金沢ー東京V

しょっぱい、悔しい試合でした。

 

結果は2−1でホームの金沢の勝ち、金沢はコロナの影響で何試合か勝ち星を拾っていなかったので一安心の結果でしょう(前節は引き分け)。

 

ヴェルディの得点はごちゃごちゃしたところを佐藤凌我選手がねじこんだものでしたけど、5億円負債があると聞いていますし、今の活躍なら抜けている2人、ンドカ選手と佐藤選手が遺籍で補填かもしれないですね。東京Vはもう来シーズンを見据えた試合になっているのかもしれませんが、あと一つ、二つは勝たないと、残留が怪しくなるのでは?

 

各選手とも連携が悪く、2失点目はバックでのボール回しをプレゼントパス、その結果としてカバーしきれずに失点、よくなかったですね。1失点目はファーへのボールについていけず、GKのマテウス選手もバウンドが変わったのか防ぎきれず、残念な結果でした。

 

金沢は動員試合だったみたいで人がよく入っていました。嬉しかったでしょう。

 

グラウンドコンディションがピッチが水を含んでいて、どうしてもボールが回らない、コントロールしづらい状態、ヴェルディには不利な状況でした。

 

金沢はロングボールを蹴ってきて、ヴェルディのDF陣はよく我慢していましたが、結果、耐えきれずに負けてしまった印象でした。

 

前線のブロックを崩すのに個人でのアタックで崩そうとしているので、どうしても点が取れない。複数人数で連携しての攻撃は影を潜めるようになってきているので、勝ちを拾えてないようでした。

 

若手が伸びますかね、西谷選手あたりは前線で使われていますが、キープ力は素晴らしいが、結果につながっておらず、来シーズン何人選手が残るかどうか…、怪我人の状況とかも気になります。

 

天皇杯を含めると8連戦になるんですか?厳しい試合が続きますね、がんばってほしい。応援しています。