東京Vを応援しています ー戦術・経営・移籍などー

東京Vとユベントスを応援しています、ほかのJリーグ、海外サッカーについても書く予定です

秋田との試合が明日あります(東京V)

今週の水曜日、つまり明日に、秋田との対戦が、東京Vはあります。独特のスタイルをもった、個性的なチームとの対戦になるかもしれません。

 

最近の秋田の試合結果は以下の通りです。

 

秋田・直近5試合

8月13日 岩手ー秋田 0-1 秋田:81’  半田航也

8月20日 秋田ー栃木 0-3 栃木:4’  宮崎鴻 、24’矢野貴章、44’宮崎鴻  

8月28日 秋田ー大分 0-1 大分:3’  サムエル

9月 3日 琉球ー秋田 0-1 秋田:12’ 中村亮太

9月10日 秋田ー徳島 0-0

 

2勝2敗1分 得点2 失点4

 

秋田・トータル

10勝10分15敗 28得点42失点 得失点差 ー14 16位

 

見どころ

秋田はホームでは気温が23度などを記録しており、ここ5試合では気温の上下が大きい試合の組み合わせを戦っています。琉球との試合なども含まれており、雨が降ったり、天候との戦いという面もあったのかもしれません。

琉球との試合などは、台風が来るために時間を繰り上げて開催がなされています。

 

栃木戦では左右に空中戦で揺さぶられて3失点を喫しています。42失点は必ずしも少ない失点ではありませんが、体をはった、粘り強い守備を見せてくるようです。

 

セットプレー、リスタートから独特のスタイルで攻めてくるため、注意が必要です。

直近では、栃木戦を除いてロースコアでの試合が続いており、気になることにはホームのチームに勝ちがついていないので、ジンクスを破ってほしいものです。

 

ヴェルディは何人か選手が戻ってはきているものの、試合にはまだインできる状態ではないとのこと。今いる選手での厳しい戦いが続きますが、がんばってほしいです。

ヘッドでの失点が秋田は多いようですが、どういう試合展開になるやら。

 

楽しみにしたいと思っています。

連戦の疲れもあると思いますが、勝利を掴みましょう。