東京Vを応援しています ー戦術・経営・移籍などー

東京Vとユベントスを応援しています、ほかのJリーグ、海外サッカーについても書く予定です

フィオレンティーナーユベントス、金沢ー東京Vがあります

イタリアは移籍の窓(移籍期間)が閉まりましたね。ユベントスのアルトゥールはイギリスの労働ビザの発行を待っているのかな?、リバプールに移籍するとのことで、いい結果が出るといいなぁ、と思っています。

ザカリアもチェルシーのようなビッククラブに移籍ということで、活躍の場を得られればいいですね。元々ザカリアはボルシアMGにいた選手ですね、スイス人でドイツ語も話せるでしょうし、トゥヘルとうまくやれればいいな、と思っています。

 

ユベントスフィオレンティーナとの試合を明日に控えています。フィオレンティーナはプレスの得意なイタリアーノ?という監督がいるとも聞いた気がするのですが、アウェイなのでなかなか難しいかもしれませんが、がんばって勝利をもぎ取って欲しいと思っています。

PSGとのCLの第1戦が来週の真ん中にあるとのことで、難しい連戦になりますが、うまく乗り切ってもらえればと思います。

 

ザカリアにせよ、アルトゥールにせよ、いい場所を与え、選手の配置もうまく組めるように考えてきてあるので、ケルビーニ?CEO?も、色々考えておられるのかな、と思います。適材適所で選手が生きるといいですね。

ピアニッチとアルトゥールを交換したことについてはあまり考えられたことはないのですが、ユベントスは、ピルロピアニッチと司令塔を中心にしたサッカーをしてきた部分があるので、パレデスという司令塔がどのように機能するかで、今後が楽しみになってくるかもしれません。期待しています。その意味で、ロヴェッラは残しておいたほうが良かったのかもしれませんが、来シーズンに期待しています。中盤のショートパスでの組み立ても良くなっていますからね。

 

東京Vも明日、金沢戦を迎えます。継続のスポンサーが数社続いているようで、営業の方々の努力には頭が下がります。車椅子の方のエスコートキッズなどの取り組みもされているようで、企画に腐心されている様子が伺えます。ぜひ営業の努力に報いて欲しいものです。

ヴェルディも際どい試合が続いていますが、一つ流れが変われば上昇気流にきっと乗れると思っているので、期待しています。

 

怪我人などもユベントス、東京V、両チームとも戻ってきて、いい試合をしてくれることを期待しています。