東京Vを応援しています ー戦術・経営・移籍などー

東京Vとユベントスを応援しています、ほかのJリーグ、海外サッカーについても書く予定です

明日、東京Vー群馬の試合があります

明日、味スタで東京Vは群馬との試合があります。

 

群馬は現在勝ち点31の20位、降格圏ギリギリの位置にいます。

勝敗は8勝7分19敗、直近5試合は1勝1分3敗、前節はロスタイムにPKをGKのシュートでもぎ取って、引き分けに持ち込んでいます。

4人、夏の移籍でインがあり、それ以降は拮抗した試合を見せるようになっています。

直近の試合負け越しているようにも見えますが、うち岡山、仙台、横浜FCといずれも1点差の競り合った試合を見せており、仙台には勝ち点3を取っています。

 

プレーの構成はオーソドックスでシステムは4−4−2、細貝選手がDHでバランスを取っています。

攻撃は両サイドからのクロスを上げていくのが中心、新加入の長倉という選手が調子がいいようです。

セットプレーを相当研究しているようで、トリックプレーに注意が必要になります。

 

ラインが下がる傾向があり、押し込んでプレスに嵌めたり、ボックスに入れればいいのですが…。

 

東京Vは最近は連動した攻撃が見られなくなり、サイドからの攻撃一辺倒になっています。攻撃力は落ちており、守備の踏ん張りが必要かもしれません。

選手の怪我なんですかね、隠しているということはないと思うのですが、勝敗は心配です。

群馬は調子はまずまずいいです。

 

いい試合を期待しています。