東京Vを応援しています ー戦術・経営・移籍などー

東京Vとユベントスを応援しています、ほかのJリーグ、海外サッカーについても書く予定です

はじめまして

はじめまして、rona736と申します。

 

東京Vとユベントスを応援しています。そのため、JリーグセリエA、CLなどにも関心を持っています。欧州サッカーにも興味を持っています。これまで長年、J2のチームを応援してきたので、日本代表とは縁が薄いですが。

 

この度、改めてブログの手入れをすることにしました。

 

あまり大したことは書けないかもしれないですが、トップブロガーの人たちの真似をして、いい記事を書けるようになりたいと願っています。

 

ユベントスの今の順位はセリエAで8位です。明日はスペツィア戦を控え、パレデスがPSGから移籍してくる話で盛り上がっています。ロヴェッラ?はモンツァに移籍する話が出てきており、この移籍2つでスカッドが固まりそうです。

 

昨シーズンあたりからみはじめているのですが、ユーベは苦しい戦いが続いています。

 

アッレグリが戻ってきたのですが、なかなか効果的な戦術が組み込めず、苦戦しています。先日のサンプドリア戦では低調な出来を批判されたようです。先週のローマ戦である程度いい内容が戻ってきて、明日のスペツィア戦が開催されるということで、内容に注目しています。

 

自分は昨シーズンからみはじめたばかりなので、選手の特性を知らないのですが、ウィングのところとDFの層が薄いのではないかとみているのですが、アッレグリ監督の手腕に期待です。

 

イタリアのウィンドウは明日、9月1日に閉まるということなので、他のチームの動向にも注目したいと思います。

 

東京Vの方はシーズンの終盤を迎えています。

 

今年は出足が良かったのですが、シーズンの中盤に失速したようで、また今年は(も?)夏の移籍で選手やコーチが抜けて苦しいところです。

 

理論上はまだPOに滑り込める可能性はありますが、順位は13位で、苦しい状態です。なんとか上位でフィニッシュして欲しいと思っています。

 

自分は関西人なので、東京の味スタに行くわけにはいかないですが、応援したいと思っています。大きな夢を持って戦って欲しいと思っています。

 

僕は、ここからスタートです。応援していきます。

 

それぞれのチームが、夢を描いて、大きな成果を上げてくれることを願っています。

 

自分が雰囲気悪くするよりも、応援できればと願っています。ポジティブにいければと思っています。

 

よろしくお願いします。