東京Vを応援しています ー戦術・経営・移籍などー

東京Vとユベントスを応援しています、ほかのJリーグ、海外サッカーについても書く予定です

ブログ再開します

夏が来ました。

 

ブログを再開することにしました。

 

現在東京ヴェルディは城福監督のもと、非常に好調で3位につけています。ただ上位6チームの勝ち点差は非常に僅差で、ちょっとした違いで上下動する条件になっています。このような状態で復帰して、足を引っ張ることになりやしないか心配しているのですが、自分の微々たる力でも、チームの背中を押したいと思い、ブログを再開することにしました。どのようなことができるかとは思うのですが、小さな声を積み重ねたいと思っています。

昨年、エース級の選手たちが何人も引き抜かれたわけですが、それでもチームは何ていうんですかね?緑の心臓?リカバリー・パワー?で立ち直ってきました。前半戦終わって3位というのは素晴らしい成績だと思います。素晴らしい。これを続けて欲しいし、彼らならやれると思っています。

戦力の入れ替えは心配ですが(7月のウィンドウのことです)、上位に食らいついて欲しいし、喰らいつけると信じています。君たちはできる。

 

若い力で、昇格を勝ち取って欲しいと願っています。応援します。がんばれ。

 

一方でユベントスは昨年厳しい処置を受け、経営陣が退陣、チームも勝ち点剥奪という辛い思いをしました。今はチーム編成の途中ですが、ユベントスにも絶対にまた立ち直って欲しいと思います。

 

ただDAZNの放送などにユベントスは制限が今年もかかるでしょうし、CLへの出場がないとなると今年はセリエAのみ。東京Vを優先させて、ユベントスを従に起きたいと思います。

 

これからどんなドラマがあるにせよ、しっかり目を見開いて、見届けたいです。

 

なお、当方、Twitterのアカウントを凍結されてしまったようです。そのため新しいというか、もう一つのアカウントでサッカーの方も呟くようにします。露出は減少しますがやむをえない、これまでのtweetは消えるか凍結されたままでしょうけど、しばらくはこれで行きます。

よろしくお願いします。