東京Vを応援しています ー戦術・経営・移籍などー

東京Vとユベントスを応援しています、ほかのJリーグ、海外サッカーについても書く予定です

熊本戦、勝ちましたね

熊本戦、粘って、勝ちに持ち込んだ、という感じでした。

最後のGKのヘディング、あれにはびっくりしました。かなりいいボールが飛んだので、やられたと思ったんですが、マテウス選手がよく防いでくれました。

 

最初の得点、斎藤選手、よくしっかりと取れたものです。あれで試合が楽になりました。

前半のうちには山田選手に決定機がよくありましたし、後半にも深澤選手のボレーなどあって惜しいシーンがまま見られたのですが、追加点は奪えなかったので、なおさら先制点が貴重でした。

 

後半は押しこまれてかなり陣形を下げられたりしましたし、前半だったかな、相手にボールを奪われてカウンターを受けそうになった場面もあり、受けに回りつつも守備陣の奮闘が目立ちました。

何やら特殊な練習をしていたとのことで、その成果が出たのでしょうか?監督やコーチ陣の指導力には脱帽です。

 

次は2日おいて長崎戦、それもアウェイの熊本から戻っての試合になりますので、リカバリーをしっかりして、また次の試合に臨んでほしいものです。

熊本は特殊なスタイルをもったチームで難しかったですが、長崎も上位につける強豪、ここで踏ん張って勝ち点を積み上げましょう。

 

嬉しかったです、気分よく過ごさせてもらえてるので、感謝、感謝です。

次の試合もがんばってほしい、応援しています。