東京Vを応援しています ー戦術・経営・移籍などー

東京Vとユベントスを応援しています、ほかのJリーグ、海外サッカーについても書く予定です

異論・町田戦、ただの一戦

バスケスバイロン選手が移籍しましたね。これは町田戦盛り上がりそうですね。

 

ただ、この試合も42試合のただ一つの試合に過ぎない。

自分はこの試合が終わった後に波が起こることが怖い。ヴェルディの選手に「移籍しようか」、とか、昇格に関する隙や感情の揺れができる方が怖い。

窓(移籍期間)がもうすぐ開くので、それに向けてどのように対策するか、が大切だと思う。

 

だから平常心で、燃えるなとは言わないけれど、大きな試合だけど、重く捉えすぎずに、楽しんで、試合に向かっていってほしい。

周りの声に耳を傾けすぎないように。

 

東京Vの経営規模からいうと、どうしても大きなクラブに移籍を「してもらう」ことは必然で、J1に上がれない限り、これは続くかもしれない。クラブの経営体力を鍛えないと、J1昇格はなかなか難しいことだと思う(すいません、はっきりいう方なので)。

 

1試合、1試合、この試合が終わってもまだ18試合?、17試合?、試合が続くので、気を取り直して、また次の試合に向かってほしい。町田戦、FC東京戦は大きな盛り上がりを見せる試合にはなるけれども、自分たちのブランドを作る上でどうなのかと、勝負もあるけれども、自分たちの美しいサッカーを表現してほしい気はする。

 

もう一回いう、この試合はただの通過点、アウェイで町田の試合、その後の試合の集中と、順位の変動の方を意識したい。

 

気持ちを切らずに、一戦一戦大事にしてほしい。

誰も読まないけど(苦笑)、書いておく。