東京Vを応援しています ー戦術・経営・移籍などー

東京Vとユベントスを応援しています、ほかのJリーグ、海外サッカーについても書く予定です

今年も、シーズンが終わる

まだ見ていなかった、岡山戦を見ました。このメンバーでやるサッカーもこれが終わりになるのだな、と思うと、寂しくなりました。移籍など、どれくらいあるのでしょうか?インになる選手はすでに発表されているわけですけれど。

 

今年はコロナとケガが印象に残るシーズンでした。途中で堀監督が交代されたのも、心残りです。

 

怪我については、練習場のグラウンドの芝に目処が立つかもしれないということで、期待しています。一人でも、怪我人が減りますように。

 

またメンバーが一人でも多く残ってくれますように、また言っていいのかな、いい移籍先が決まりますように、願っています。

 

W杯シーズンということで、まもなく試合が始まるわけですけど、厳しいグループなので、無難に終わって欲しいというのが正直な気持ちです。インフレなど、世相も良くないので、日本を励ますような試合をしてほしいです。

 

ジュニアユースが1部に上がったのはいいニュースだと思うのですが、ユースのプリンスの方もまだ昇格の可能性が残っているんではないでしょうか。プレミアに上がれればいいですね。期待しています。

 

今日のJ3で2022のJリーグは終わりになるわけですけれど、いい試合をありがとう、来年もよろしく、と伝えたいです。

 

お疲れさまでした。ありがとう。