東京Vを応援しています ー戦術・経営・移籍などー

東京Vとユベントスを応援しています、ほかのJリーグ、海外サッカーについても書く予定です

フットボール随想(’22.9.22、雑感)

台風が、また日本に来る、それもこの週末ということで、東京Vの試合の開催を危うんでいます。

勢力はどうなんですかね?この前の台風よりは小さいとのことですが、試合ができればいいのですが…。もちろん、被害が大きくないことを願っています。

 

日本代表の海外組は国際試合が開催されるということで、23日にアメリカ代表との練習試合があるとのこと。アメリカはなかなかどころか、かなり強いチームなんでしょうね、いい練習試合になるか、それともかなり差があくか、健闘するか、注目の試合です。

マッケニーは出場するのかな?

 

アズーリは22日、25日にUEFAネーションズ・リーグの試合(イングランドハンガリー)があるようです。

かなり厳しい組なんですね、ボヌッチの活躍に期待しています。ガッティも選ばれているとのこと。

 

昨日の試合で東京Vは久しぶりの勝利、根をつめてみたので疲れました。

 

日本は円安が進んで話題になっていますが、来年のスポンサーさんとか、輸出入のバランス、放映権など、サッカーにも影響が出ないか気にしています。

まあ、関係ないのですかね…。円高方向へ介入がされたようですけど…。

 

今日は雑然としていますが、日記程度で、このくらいにしておきます…。