東京Vを応援しています ー戦術・経営・移籍などー

東京Vとユベントスを応援しています、ほかのJリーグ、海外サッカーについても書く予定です

東京Vー 群馬、みました

ほわほわした感じで見たので、しっかりした感想は書けません。

今回はリアルタイムで見ました。

4−4−2同士のミラーゲームになりました。

 

開始早々のPKには肝を冷やしました。マテウス選手の動きが早かったので、細貝選手も外してしまったのでしょうか、とりあえず決まらずにヴェルディサイドとしてはよかったです。

深澤選手はCB出身だからというわけではないでしょうが、ボールが浮くことが多く、またつなぎでも連携が右サイドは乱れることがありました。前半のみで、後半はアシスト未遂が何回かありましたが。

 

前半はカウンターに入る速さが早く、いい攻撃が何回か見られていました。しかし決められなかったのが残念でした。

 

後半に入ると、選手の交代などで流れが変わり、群馬が先に得点。前半にもPKがあったことですし、これは負けかな、というところで森田選手のゴラッソが決まり、同点に追いつきました。

以降、惜しいシーンが何回かありましたが、決め手を欠いて試合が終わりました。

 

実家から何回か、京都、勝っとるでと連絡があり、困惑しました。なんで俺、東京V応援してるんやろう、って。

目と鼻の先にサンガスタジアムができたので、親もサッカーに関心が出てきているようで、BSで見ていたようでした。

 

ヴェルディは魅力的なサッカーをしていると思います。だから勝たせてあげたいんですけど。

選手たちももどかしいでしょう。

 

染野選手はアシストにつながりそうなプレーや、得点につながりそうなプレーがありました。プレスに行って、接触があり、足大丈夫だったのかな、と心配です。体は資本のプロ選手ですからね。

 

勝たせてあげたかった。

いや、何もしてないんですけど。

 

お疲れ様でした、次、がんばりましょう。