東京Vを応援しています ー戦術・経営・移籍などー

東京Vとユベントスを応援しています、ほかのJリーグ、海外サッカーについても書く予定です

天皇杯 東京Vー京都に向けて

いや、びっくりしました。仙台、原崎監督解任ですか?選手が新しい監督の戦術に適応できるまでに時間がかかりますし、大丈夫なんですかね?

仙台は経営が苦しいという話は漏れ伝わってきますが、どうしても今年にJ1に復帰したいという意気込みなんでしょうね。

その気持ちが伝わればいいのですが。サポーターや、監督の気持ちなどを思うと、複雑な気持ちです。

 

さてそれは置いておいて、明日は天皇杯です。

東京Vは京都と対戦ということで複雑な心境です。

自分は京都在住で、縁があるまではずっと京都を応援してきたし、今も…、もうそれほどではないかな…。

 

現在の京都の監督は曹貴裁監督ということで、城福監督とは大学で関係があるのかな?ないのかな?

京都はプレスで前から引っ掛けてショートカウンターでウタカなどに渡すサッカーをしているので、プレスには要注意ですね。

両翼(両SB)が前にかかった時に背後が空くことがあるので、サイドチェンジや、中央一旦絞ってからサイドへの展開で揺さぶることが大事かもしれません。

京都がターンオーバーをしてくるのかどうかも勝負の分かれ目に、なるかな?

 

京都のハイライトはDAZNには動画があまり残っていませんし、振り返ってみたりもしなかったですけど、ヴェルディには、うーん、複雑。

 

放送はスカパーなのでみられないかもしれないけれど、いい試合を期待しています。